ボランティアのあと、駅に向かっててくてく歩いていたらaちゃんが落し物を拾いました

障害者用の乗車券みたいなの。

もとの場所においておくか、交番に届けるか迷ったけど(←暑い中遠回りになる)やっぱり届けた。

そしたら、そこで中身を確認したらほとんど未使用の5000円のバスカード(つまり5850円分ね)が4枚も入ってた

おお〜〜〜〜〜〜と驚く二人。

やっぱり届けて良かった^^;

障害者用のパスに名前が書いてあったので、警察で調べて連絡してくれるようでした。


交番に回ったら、ランチに行こうと思ってたお店からだいぶ離れてしまったので、駅ビルの地下のラーメン屋さんに入りました

つけめんを注文したら、「大盛りにしますか?(←無料)」と聞かれて、すごくお腹が空いてたので「大盛りで」と言ってしまった。

そしたら、待ってる間に

ラーメンの並み200g、大盛り300g
つけ麺の並み300g、大盛り500g

って書いてある壁の張り紙を見つけてしまった

え?私の注文した麺は500g???まじで?←まじでした

すっごい多かった〜〜

でもがんばって食べて、450gくらいは平らげた
最後ちょっとだけ、入らなかった〜大食いコンテストみたいになった( ̄▽ ̄;)

胃の調子はようやくすっきりしてきたので大丈夫だったんだけど、治っていきなり食べ過ぎた(;´Д`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
夜はさーろさんのレッスンに行きました。

今日も少人数でした。
あきらめずにシャッフルを丁寧に教えてくれました。
ほんとに親切な先生だな〜。

さーろさんは人気のあるダンサーだし一生懸命教えてくれるのにどうして人が少ないのかな〜
私が好きなレッスンは、一般受けしないのが多い(;´Д`)ノ


振りはヒップホップのリズムですごくおもしろかった。


帰り途先生と、一緒にレッスン受けたfさんと一緒になって、
さーろさんの実家、学芸大学だというので、よく行きますよ〜(←Hスタジオ)と言ったら、「じゃあ珍珍ラーメン知ってる?」と言われて、そこの話で盛り上がった
280円とかの安いラーメンがあるお店で、味も悪くないんですよー。
Kタップの後にみんなで入ったです

、こうやって書いてみると、今日はラーメンな一日だったんだな←なんのシンクロ?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
fさんに、ヘンリー・レタンのルーティンのクラスの様子を聞いた。
前から行ってみたかったんだけど、ルーティンのクラスって、みんな踊れてる中に全然踊れない自分が入っていくイメージがあって、行きにくい気がしてました

でもヘンリーのはすご〜く個別にひとりひとりな感じらしい。
じゃあ行ってみようかなと思いました