今日は午前中にベースメントに行ったけど、昨日の盆踊りがよかったのかレニーニがよかったのか?少し正気に戻って、サンバ以外の音楽が聴けるようになった

少し落ち着いた


と、言いつつ帰ってからYouTube動画をチェック

リオのカーニバルの映像は、1チームにつきパート1からパート3まであって、どうも1時間以上のパレードが全部見られるらしい

たぶん、スペシャルグループは全部のチームのがあるものと思われる。


ていうか、これ全部テレビ中継してるわけですね(ノ ̄□ ̄)ノ


「日本から移民が来て100周年」のチーム↓

PORTO DA PEDRA 2008 - Parte 2

すごく怪しい日本人(≧m≦)
たぶん日本のお坊さんのつもりなんだろうけど謎の中国人みたいなダンサーとか。

でも、最初の移民が乗っていた船なんだなーと思われる山車や、その後には日本人が苦労して開拓した農場なんだな〜と思われれる山車が続いて、ジーンとしました。

日本人かな?と思われる人の姿もちらほら。
バテリアは武士の扮装で、はっぴを着て盆踊りか阿波踊りみたいのを踊ってる日系人らしき人がいたりして、すごく楽しそう〜〜〜

こんなとこではっぴ着て踊ったら一生の記念になるなぁ(*゜▽゜)


他のも見てみよう〜〜

一つ見るのに30分もかかるから大変です〜〜(;´Д`)ノ