昨日はボランティアでダンスを教えに施設に行ってきた

早めにスターバックスでaちゃんと待ち合わせてまずお茶
サンバで一杯でいまいち頭のまわってない私と、3連休高原の音楽フェスティバルに行ってきたaちゃん(^^;…二人揃ってテンション低

雨だったし


施設についたら、ちょうど前の時間が終わってみんな出てきて次々と握手を求められた。毎回頑張ってくれるメンバーが喜んで迎えてくれるのは嬉しいです^^
すごくリズム感がいいんだなーと思う人もいます。


今日は、サンバのリズムをやって、それから前に好評だった「恋愛レボリューション21」をやりました。

サンバのリズム難しいかな〜〜(;´Д`)ノ
ただ歩くだけでもサンバはサンバなんだけど、いまいち伝わってないような?

曲も、わかりやすい「風になりたい」を使うとちょっとノリノリな感じにならなくて、サンバらしい「BATUCADA」というブラジルの曲を使ったら、サンバの中ではゆっくり目だけど、ダンスセラピーにはやっぱり早くて難しい。

自分の理解も浅いのかも?

いい曲があれば良いかもしれません。でも速さがなぁ

「恋愛レボリューション21」はみんな喜んで踊ってくれたと思うけど、自分がのってなくてだめだった

今日は他にも気になることがあって気持ちがだめで、声が出なくてうまく伝えられなかった。。

今までよそで見てきたものや、教わってきたことを使ってやってきたけど、何だか底が浅くて煮詰まってきたのかな?と思って、帰ってからいろいろ考えた。

けど、やっぱり私が伝えたいのは体でリズムを作りだす感覚やグルーブ感で、それは障害を持つ人でも変わるわけではない。

障害を持つ人は、体に制約があって速い動きに追いつけないなどのハンデはあるけど、ちょっと難しいリズムをやると最初はつかめないのは普通の人も一緒だと思うし、自分が思うことをやっていこうと思いました


今回は二人ともテンション低くてダメダメだったので、次回は元気を出して、マイケルジャクソンでやろうかと相談中です。