夜、振り付けの個人レッスンに行って来ました(*^_^*)


今日は途中で冷房入れた(*´∀`)
暑かったけど、まあなくてもよかった気もする。

消耗するけど、暑い方が集中できるってことないかな?


相変わらずリズムが微妙に難しい。すごくリズムに意味があるからだと思う。

あ〜だからただ真似しちゃいけないんだ←今書きながら思った。


Kさんを真似して踊ってる人のはすごく「真似だ」って見えてしまう。

誰の振りを取った場合でもそうかもしれないけど、Kさんのは特にそうなりやすい気がする。

どんなに上手に踏めててもそういうのは魅力がないし、分かる人にはすぐに”違う”ってわかってしまう。

だから、全部に意味があるってことをわかってやってないとだめなのでは。←しかも説明できないようなすごく感覚的な理解。

今日もレッスンの大半はパターンを使ったアドリブの練習でした。。←説明できないから。バンドと合わせるとなると、どんどん説明出来なくなる。気がする。

説明できないけど理由があるのね。



微妙にリズムを忘れていくので、最後に、携帯の動画に撮るからやったこと適当に入れて踊って下さい♪とお願いしたら、1曲全部踊ってくれました(*゜▽゜)

ありがとうございました

何かライブのようで普通に見てしまいました(*´∀`)


なんか私って真面目過ぎるなぁと思ったけど、まず基本のパターンをすごく体にしみこませた状態になって、あーこういうところで、すこしタイミングを変えたこんなのを入れるといいなぁ、とか、でもこれだと足が合わなくなるし(;´Д`)ノ(←もどらないとグルーブがなくなるから。)、とか、いろんなことを考えて練習してやっていくと、どっかで瞬間的に入れられるようになると思う。

難しい。

でも私はこういうのが好きだと思うので、最初に来たソロのチャンスがこういうので良かったと思う。


こういう、言葉で説明できないようなことを私は教わりたかった気がする。

それを、たまたま今回の話をきっかけにひとつの目標を持って教えていただくことができて本当によかったです