ボランティアでダンス教えてきました。

今日はマイケルジャクソンの「スリラー」で、こないだaちゃんと相談してマイケルのダンスを雰囲気だけのこして踊りやすいように振付して持っていったのですが、やっぱり難しかったですね

動きやリズムがモーニング娘。のようにはわかりやすくないので・・・。

動きで表現する踊りはなかなかすぐには出来ない人が多い。

今日のは職員さんも難しかったみたい

ダンス経験者には簡単だけど、そうじゃないと難しい。


自分としても、振りが形をとろうとしすぎてて、リズムがおろそかになってる感じがして、踊りっぽいものができるとみんなにウケがいいので、そこで妥協していて、そこがいやだ。

やりたいのはもっとリズム

私のリズムとか曲の好みが一般的なものからみるとどうもマニアックらしくて、そのままだと伝わりにくくて(;´Д`)ノ

伝えたいことがうまく説明できなくて、一般受けしないもののような気がしてきたんだけど、、

でも、「スリラー」のCDをもう一度聴きなおしてみたら、ちゃんとリズムをつかんで作ればおもしろく出来ると思った。

みんなあまり細かくて複雑なことは出来ないから、大きなリズムをとって流れが感じられるようにしてみようかな?

いつも短い時間で考えているので、次はじっくり考えて作ってみよう