普通の一日でした(^^;

午前中練習に行って、昼ごはん(冷やし坦々麺←おいしいと思う)食べて、午後もちょっと練習した。

ようやく・・ようやく左足がよくなってきたって見えるようになった・・

右足の足の裏に筋肉がついて土ふまずが盛り上がってきている

以前は、左足の裏はぷっくらして土ふまずが盛り上がっていたけど、右足はすっきりしていた。。
それは、左足の土踏まずのアーチが崩れているんだと、アスリートのインソールを作る店で言われたことがあるけど、違ったみたい(^^;

フェルデンの効果で、右足がきちんと地面をつかんで支えられるようになってきたので、足の裏に筋肉がついたのだと思う。

だから、左足が動きやすくなってきたんじゃないかな?

それでも、左足を動かす時には上半身がつれてしまうけど、それは私の個性である程度は仕方がないと思うようになった。

理論では、脚だけ独立して動かさないといけないらしいが、私はそういう完璧なバランスを持って生まれていないので。

いろんな先生がいるので自分の体では不可能なことを言ってくる人もいる。
それを意志の力でがんばれと言われても(−−;

あまりきっちりした踏み方を目指して練習してると、どんどん不自由になって即興で動けなくなっていく(;´Д`)ノ気がする

振りがある場合はまだいいけど、インプロでリズムに一瞬で反応して動きたい時には、自分の個性を生かした踏み方じゃないとうまくいかないんじゃないかと思います。(自分のやりたいことのレベルに行けない踏み方(我流)ではだめだけど)


そんな感じでやりたいことを意識して練習するのは楽しいです


でも練習中の曲はやっぱり難しい

筋力が足りなくて、待てない→走る。というのもあるσ(^◇^;)

でもでも、昔ヒップホップのレッスンで”さとちゃん(私)は脚が強い”、と言われたことあるし、

練習がんばって筋力つければ


まあ他にもあるけど


帰りに、ハローワーク蒲田に寄って求人情報を検索
活動ポイント1のハンコを押してもらう(^^;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
最近、インナーチャイルドタロットでよく遊んでいるのですが、

innnerchild-tarrot

本当に詳しくて具体的な情報が来るので感動する(´∀`)

最近のオラクルカードはどれも良く当たる、ていうかほんとに適切なメッセージが来てすごいけどね。

でも、インナーチャイルドカードはタロットのフルセットで読むのが面倒なだけあって、本当に具体的・・まるでチャネラーに見てもらってるみたいな感じです。


自分の直感で状況がある程度読めてて、その確認になってるせいもあるけど、おかげですっきりしてすごく助けられてます。


ネットで調べたら無料でインナーチャイルドカードを引けるサイトもあったけど、解釈があまりこのカードの特徴を生かしてる感じじゃなかったのでリンクしませんでした