昨日は・・ってなんか昨日の出来事を書く日記になっている

ボランティアでダンスセラピーでした^^

暑かったので歩いて25分くらいの道のりを、初めてバスに乗りました
バスでも結構あったな
やっぱり楽チンで、さわやかに施設に到着できた


着いたらみんながすごい勢いで寄ってきて、いろんなことを言ってくる(*゜▽゜)

先週は調子が悪かったけど今日は元気とか、

汗かくから着替えのTシャツ持ってきたよ。とか

今日は何やるの?とか

何だかうれしいです^^


時間になっても始めないでいると、「もう時間だよ始めて」とあおられる(^^;


先週難しすぎたので、今日はゆる〜く、、パフィーの曲でほんとに簡単なリズムの練習をして、それから前に一回やったキューティーハニーを踊った。

キューティーハニー、みんな覚えていて、始めたら、踊り好きな女の子が私の隣に来て、一緒に先生をやっていた

比較的簡単な振りで、余裕を持って何度もやったらみんなすごく揃うようになっちゃった(*゜▽゜)


思うんですけど、こっちは今日は難しすぎた〜失敗、とか、簡単すぎてつまんなかったかな?とかあれこれ思うけど、みんなの方はあまり関係ないみたい
どっちでも楽しんでもらえてるようで、難しくて出来ない日があってもいいんだなぁ、、という感じです。

aちゃんが、今日はちょっとダンス教室っぽい雰囲気になってましたねーと言っていた。

そうかぁ(*゜▽゜)

終わったら、職員さんが9月のカレンダーを持ってやってきて、日程が決まった。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
バスは高いので帰りは歩き(^^;

川崎駅のフードコートでおにぎりを買って食べて、川崎BEの地下の和菓子屋さんでお茶した。

この和菓子屋さんは前回見つけたところで、ラーメンエリアの隣にあって、HPで確認したら「京乃ぴょんや」というお店でした。

和菓子を一個買えば、奥の席で食べられて、しかもそれが普通の喫茶店みたいにきれいで落ち着いて空いてるのです

こないだは飲み物がなくて、別のところで買って持ち込んだけど、今週はセルフサービスのほうじ茶が置いてありました(・▽・)
もしかして私たちが前回「飲み物ないんですか?」って聞いたからだったりして?

ほうじ茶もちゃんとお茶っぱが置いてあって、かわいい急須と湯呑でいただけるのです

日本茶は家に置いてないのでひさしぶりに頂きましたおいし〜癒される(´∀`)

和菓子いっこだから、200円前後ですよ←これもおいしい

買い物の途中にひとりで休むのにもいいと思います

もう、超気に行って、次も来ようねと言ってます^^。