今日はYさんのユニットで、私がいつもダンスを教えに行ってる施設にボランティアライブに行く予定だったけど、台風で雨と風が強くなりそうだったので中止(延期)することになりました

板と楽器の搬入とかがあるし、利用者の方もあまり来られないかもしれないですからね

仕方ないです(−−;

でも実は、曲の仕上がりがかなりばたばたで、ほんとに合わせただけ・・な感じだったので、もう少しまとめる時間が出来たのはよかったな〜、、と内心思いました(^^;


一応出かける準備をしていたので、連絡もらって、せっかく準備したのだから。。と、「米とパン」を買いに行った←どんだけ食べるものがないのかて感じですねσ(^◇^;)

いつもは2キロの米ですが、今日は手ぶらだったのでお得な5キロの米をがんばって運んできた
2キロだとすぐなくなっちゃうし


ライブがなくなって力が余ったので、パンデイロを叩いたり、録画して保存してあるスーパーチャンプルを次々見て、踊りを見たり曲を探したり←←とりあえず練習で使ってみる


「黒いオルフェ」も続きを見て、また1から見て

サンバのこといろいろ調べて知ったので、映画の中で描かれていることも前より理解出来るし、

サンバのチームで今の名門のスペシャルチーム「ポルテイラ」が出ていて、あ〜、このころからあったんだ(1959年)と思ったり、

…今調べたら設立は1923年だそうです(ノ ̄□ ̄)ノ

「パンデイロ」が「タンバリン」と翻訳されてたり。。

でもやっぱり知らずに泣けてくる(ノ_<。)
何なんだろう。。この映画。。



夕方、台風の影響でボディーパーカッションのレッスンも休講になってしまったヾ(。`Д´。)ノしんじらんな〜い

力あまりすぎ←またパンデイロ叩いた。

天気回復してきてるんですけど