昨日ヒグチの発表会で、今日川村TAKAさんのライブ、、、続いてるのでどうしようかな(;´Д`)ノと思ってたのですが、やっぱり行こうε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノと昨日決めた


それで、午前中ベースメントで練習してからに行ってきました。

新江古田、ベースメントから近い〜^^


ライブハウス近くのコンビニでomiさんに会った
手伝いに来てるそうで、そう言えばこないだの川崎も手伝ってた…
知り合い多いのですね(^^;


ライブの定員は90人と書いてあって、奥の方の席は空いてたらしいけど、かなり埋まってるようにに見えたのですごいなと思った。けど、全部埋まらないといけなかったらしい大変だな


ライブは、TAKAさん最初調子が出てないみたいであれ?と思ったんだけど、3曲目終わって、カタ過ぎるからちょっと休みますと言って、1曲休んで、その後いい感じに上がって行った

omiさんによると、1曲目はいつも調子出ないけど、今日はすごい緊張してたね。。ということでした。。

それで、TAKAさんらしい、期待したタップが見れてよかったです

こんなにバリバリにJAZZのタップを見たのは初めてかも。

omiさんによると、このバンドがまたすごいらしくて、JAZZはあまり知らないんだけど、音楽もTAPの音もリズムも堪能しました

よく、普段一緒にやってないミュージシャンとタップダンサーが舞台で合わせる時、ミュージシャンがタップダンサーのリズムを見失わないようにって、すごいガン見状態で合わせようとしてるのがあまりに見えてしまうことがあって、そんなにガン見しないとタップダンサーのリズムってわからないのかと、残念な気持ちになるのですが、

そうじゃなくてバンドの中で普通に合わせてる感じも見えてよかった。

出だしで1曲休んだので、打ち合わせなしの1曲をサービスで踊ってくれて、それがまたよかったのです。

2部ではサプライズのゲストでSUJIさんが踊りました。
文字通りsurprisedだったびっくり
でもSUJIさんが席に着かずにふらふらしてたので、ちょっとだけもしかして?と思ったけど。
すごい滑ってた(≧m≦)

アンコールもTAKAさんとSUJIさんのセッションで楽しかったです。

TAKAさんのタップは、ライブで見るのは初めてだったけどやっぱり好きですね〜。伝わってくる感じが良いです


休憩中omiさんとすこし話した。

omiさんも昨日発表会見に行って(←夜公演の方。私が行ったのは昼)、そしたら偶然けんじさんが隣の席でびっくりしたと言ってた
二人とも別々の人からチケット買ってるのにたまたま隣り合わせだったのね

それで発表会の感想を少し話した。omiさんも私と同じような感想だったやっぱりねー。
今まで中に入ってやってたものを、外から見れてよかったと言ってた。
いろいろ勉強になるよね


帰りにTAKAさんに挨拶に行って握手した時、やっぱり、すごく緊張しました、とおっしゃってました。
慣れてそうな人でも緊張するのですねー。

でも、迷ったけど、行ってよかった。また行きたい。楽しかったです。