夕方からスタジオ取ってたので自主練行って、2時間休んでKタップでした^^

振りつけしてもらってる曲の練習してたら、途中で疲れて足が回らなくなってきた(@@)
前は曲の半分しか踊ってなかったのが、今は一応最後まで行けるようになったし。って最後まで踊るの当たり前じゃんヾ(。`Д´。)ノ力入りすぎか?

左足がまだ(><)自然に動かないので苦戦。。。
バックブラッシュがぁ

それで余分な力が入っちゃう(;´Д`)ノ


それで、終わってしばらく座り込むくらい疲労した(ノ__)ノ←ダメ過ぎる。


BOOK OFFで100円の本買って、ジョナサンで時間つぶしてKタップへ。。


今日はスイングのリズムでした。
いわゆるジャズのとはちょっと違うけど。それほどはっきりはねないはね方…みたいな。

シムシャムのように、いくつかのタイムステップがつながった振りで踊りました。スイングの、普通のこういうリズムでつながって行って振りになるのもおもしろい。けんじさん的だけど。そこがおもしろいのかなー。

スイングの程度を曲にきちんと合わせるのは難しいですね^^;


シムシャムって、一回もちゃんと習ったことないのに、タップダンサーの集まりに行くと知ってて当たり前的なものになってる。


私が最初に知ったのは、あるイベントにけんじさんので出た時に、「じゃあここはシムシャムで…」って言ったら、みんなわかっててびっくりした。
私はまったくの初耳で初めてやるものだった。。( ̄Д ̄;;

カルチャーではやらないかもだけど、2か所のタップダンスのスタジオにしばらく通って一回も遭遇したことのないものを、みんなが知ってるのは謎だ

まあ、1回はちゃんと習いたいなーと思います。


そんな感じで(←どんな?)今日はホットヨガのように暑かった(^^;


帰りはビールを飲みながら、

みんな発表会を見に行ったのでその生な感想などを

いろいろ。

でした。。


楽しかったです