昨日の夜は振付レッスンでした
使ってる曲は「カーニバル!」と言うノリの良い結構速い曲なのです。←選曲が非常にチャレンジだったことには後から気づいた(−−;

急きょ2週間後の月末に踊ることになったので、あわててレッスンお願いしたです(ノ_ _)ノ


昨日は、アドリブの練習・・・1曲をアドリブで踊りきる練習をした。

確かに今から振りを完璧にするのは不可能だし、間違えても間違えたことにならない方法の方が実践的。

単純なリズムで曲をつかむ練習をしました。
とにかく、ノリがつかめてないとだめなので、、

振りは全部、もともとはこの考えから出来てるそうです。

なので、振りを踊るにも必要なことなのです。


スライド、、というか、足を滑らせるのが下手すぎて、たくさん教わりましたε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

リズムがすごくキープできてる時は、何も考えてなくて意識があるけどないような状態だなと、久しぶりにそんな状態を思い出した。

4連が普通にできなかった(ノ_ _)ノ


最近「カーニバル!」の練習を自分でやってて少し煮詰まって、何をしたらいいのかわからなくなってきたのが、踊る感覚とかもちょっとわかってきて、これから何を練習したらいいのかがわかりました( ̄ー ̄)

さすがけんじさん

私も、先生にこんなに食いついたことないのですが(なんとなく遠慮して)、食いついてもいいんだなと思うようになりました。(まだちょっと遠慮してるかも


そんなわけで、今日は午前中ベースメントに行って早速その練習を

大きくリズムをつかんで踊る練習とか、4連でつかみ続ける練習とか、楽しい^^。
私はこういうのは好きです←出来ないけど

今日も大汗かきました〜〜。←汗かいてもやばいものはやばい(−−;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆
朝、aちゃんから「3人のユニット名、どうする?」とメールが来て
私が「どうしよう」と役立たずの返信をしたら、
夕方になってcちゃんから「どうなりました?」と同じく役立たずの返信が来た( ̄Д ̄;;

「どうなりました?」って どうにもなってないって(≧m≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は夜のKタップが休講の予定で、私もリハだったので丁度よかったなと思ってたら、こないだリハがキャンセルになって、

今日になってやっぱりレッスンあります、の連絡があったので夜はレッスンに行きます←何かラッキー?