そう言えば昨日は所得税の払い込みをしてきました(−−;
ちょっと前に、去年の収入について横須賀市に申告したら、じゃあ所得税はこれだけです。。ってお知らせが来たの(−”−;
3期と4期に分かれてたけど、どうせ払わなきゃいけないからまとめて払いましたー(;´Д`)ノ

でも、お金を払う時は、いやいやではなく喜びを感じながら払った方が良くて、そうするとお金の流れがよくなって次の収入も来るそうなので喜んで払うことにしましたヽ(〃^・^〃)ノ。。。。ワーイ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
昨日のKタップは私一人でした

休講って言ってたのがやっぱりあります、ってお知らせ来たの当日の午後なんだもの(^^;


せっかく二人なので、昨日の個人レッスンの続きをやろうかと始めたところ、すぐに私の足のヘンな動きが見咎められ、、すごい基本的な動きのレッスンになっちゃった

いつも私の左足ヘンって書いてるところ、原因のひとつが、足が上がる時体重がかかとに残ってつま先から上がるところで、あげた形が<下駄をはいた>状態になってしまう(;´Д`)ノ

そうならないようにいつも注意してるんだけど、昨日はちょっとハンドクラップも難しくて、”私今つま先が上がってる”とわかったけど直せなかった(ノ_ _)ノ

左足だけじゃなくて右足もおかしいと言われたが(−”−
左にすごい力が入ってるから右も引っ張られてるんじゃないかな・・??

私の足の形おかしいってやって見せてくれるんだけど、「ほら、こんなんだよ

…って、あはいはい、そこまでやらんでもわかりますから


私は歩き方もおかしいので、タップの練習と歩く時の両方で足の動かし方を自分で研究?していろいろわかってきたところで、昨日言われたことはピンポイントでそこにはまってたので、やっぱりそうなんだ(*゜▽゜)と思いました。

って言うか、問題なく足が動く人がこういうところを意識してわかってるってことにも驚いた。

足が地面を離れる瞬間に、指が地面をつまもうとする動作があることは分かっていたのだけど(右足はつかんでるけど左足はつかんでいなかったから)、普通に歩く時もやっぱり蹴りあげてるのかな?

私は右足に乗った時の体を支える姿勢がおかしくて、たぶん左に重心が残ってるので左足が動かせなくて足の指が反ってしまうんだと思うのだけど。

それで、そういうところを自分の中で一生懸命直そうとしてるところなのです。

が(^^;

昨日は何か勢いで、、強制的にさせられちゃいました(ノ ̄□ ̄)ノ

でも思ってたことにどんぴしゃりの内容で指導してもらえるってすごいですよね^^
超納得できました。

それに、自分で考えながらやるより効果的なやり方なども教えていただけてよかったです。

私は腕の振り方もおかしくて、そこも見咎められた(−−;

これも、前から何人かの先生からなんか変だね。と言われてた部分で、”こうするんだよ”ってこんなにはっきり説明してもらえたのは初めてです(*゜▽゜)


足にしても、上半身にしても使い方がなんかおかしいっていうのはいろいろな先生が言ってくれるけど、こうするといいよ、っていうのは、自分の感覚からすると的外れな感じがしたり、結果の部分を言われてて”いや他に原因があるからそうなるんでそこだけ直せないんです”と思ってしまったり、そういうことばかりでした。

やっぱり一番見ていただいてる先生だから、こういうことも教えてもらえる。
それに感覚も自分に一番近いと思う。
体の感覚は人それぞれなので、同じこと説明するにしても人それぞれで、自分にわかる言い方で言ってくれる人とそうじゃない人がいますよね。

それが、私には一番わかりやすい形で言ってもらえるのでいいんだと思うのです。

そんな感じで、昨日は通常レッスンなんだけど、すごくプライベートな内容で教えていただけてよかったですヽ(〃^・^〃)ノ


今までやってきた動きの癖を直すのは大変だけど、逆に日常の中でも出来る事なので頑張って直しますよ