CD買いました

2002年09月01日_SANY1025


けんじさんが実家でMDを発見してきて、高校生の頃聴いてたそうで、最近レッスンでずっと使っていたのです。
でもなぜかCDが見つからないらしく・・・。


なので私はCD買おうと思って探したのですが、すごく苦労したんです(><)聞いてください

”Jazz not Jazz”っていうCDだったよと言うのだけど、
それで検索するとたくさん出てくる

JazzNotJazzはレーベルの名前みたいですね(^^;

いったいどれが??と思ったのですが、たまたま1曲目の曲名がわかったので、またそれで検索して、「The Best Of Jazz Not Jazz 1993」だということがわかりました(*゜▽゜)


ところが、それを買おうと調べてもamazonにも他の中古ショップにも全然なくて、

仕方ないので、他のJazzNotJazzを2枚買ってみた。

同じような系統かな?と思ったんだけど、ちょっと違って、電子音ぽいハウスって感じで(;´Д`)ノ違う〜〜〜

これは1993年のvol.1、vol.2というもの。

他に、jazznotjazzの「funk side of eight ball」と言うのも買ったのですが、前のよりはいいけどまだちょっと(−公−)

(いくつ買ってんだ?と思われるかもですが中古なので1枚数百円だから^^)

考えてみると、「The Best of…」はavexから出てて、他のはeight ballなのです。

レコード会社が違って、しかもavexのは「The Best of…」というタイトルになってるということは、独自のコンセプトで集められてて他のとは違うんだわ、きっと(−−;

これはやっぱり、「The Best Of Jazz Not Jazz」を探すしかない

でもどーしてもなくて、いろいろやってみたんだけど、最後に英語じゃなくてカタカナで検索してみたのです

そしたら、amazonで見つかりましたつД‘)・゚・。・゚゚・*:.。
あった〜〜〜〜しかも安い

あと、このアルバムは1993年と1994年に出てることがavexのHPでわかってたので、1994年版も欲しいなーと思って、これはカタカナでもなくて、ASINコードで見つかりました。。

苦労した。。見つかって嬉しいです^^。


そんなわけでやっと手元に来ました

1993年版はすでにレッスンで聴いてたけど、やっぱり良いです。
中に入ってるサンバの曲がいいってけんじさん言ってたけど、私もこれはすごく好みです
メロディーが胸にくる・・・曲の最初の方で一回しか流れないの

1994年版も同じ系統だけど、、上のサンバみたいな曲がないので…1993年の方が良いですね