午前中にベースメントに練習に行って、帰ってきて少し休んでから、ホームセンターに板を買いに行った

空のキャリアー引っ張って行きました^^

おっきなホームセンターで、こんなでかい建材何する人が買うんだろう?というような、家が作れそうな板や、テーブル作れそうなパイン材や、日曜大工用のうすーいベニヤなど・・いい音しそうだけど重くて運べなさそうな板もあったり、

1時間以上うろうろして、結局、すのこ2つと、90cm×90cm、9mm厚さの”シナベニヤ”というのを買った。

ベニヤは長さを85cmに、それから真ん中から45cmずつにカットしてもらった(1カット20円)

長さが85cmなのは、すのこに合わせたのと、90cmだとキャリアーのハンドルよりも高くなって持ちにくいから。

帰ってきて早速工作開始^^

2002年09月01日_SANY1021~1

持ってくる段階ですでにかなり重かったので、すのこの板を少し外して軽量化を図る(−−;
かなづちの後ろを使っててこの原理で簡単に外れました

2002年09月01日_SANY1022

外した板の方←どうやって捨てよう。。とか思う。

2002年09月01日_SANY1023

接着はブチルゴムの両面テープで。
厚みがあって柔らかいから多少の板の凹凸も平気そうな気がする。
釘打ったりすると面倒だしσ(^◇^;)

2002年09月01日_SANY1024

すのこにテープをつける。
テープも重いので少なく

2002年09月01日_SANY1025

板に接着。

2002年09月01日_SANY1026

2002年09月01日_SANY1027

出来ました(^^)

見た目はよさげ。
ジョイントはガムテープにする←見た目は悪いけど強度は十分
板にすこーし反りがあるので、乗るとちょっとがたつくけど仕方ないかな?
1枚板で作ると運べないし。
45cm幅だと、改札も通れるのよ

で。
出来たと思って、片付けて、夜になってから、今まで持ってた板と見比べると、今までのは厚さが18mmだったので、今日買ってきたのは板の厚みが半分で
ちょっとここまで厚みが違うと、音がすごく違うかも?
やっぱり18mmの方が、板の音自体は良さそうだな(−−;と思ってるうちにひらめいた(*゜▽゜)


さっきすのこから外した板をこれに貼り付けて、ゲタを履かせたらどうかな?(べた〜っと置いてあるより宙に浮いてるような状態の方が響く気がするので。)

2002年09月01日_SANY1028

早速貼った。

2002年09月01日_SANY1029

2002年09月01日_SANY1030

できた(^^;

2つもできちゃった
どっちがいいかは踏んでみないとわからない
多摩川の土手に、1枚ずつ持って行って試してみようかな?

バンドとのリハの時、やっぱり1枚ずつ持ってく?

もし、後から作った方が良かったら、角材買ってきて貼れば良かっただけではがーん。