タップ板につけるマイクを取りに行きました。

091113_1949~01

これです

先の平らの部分を板の裏に貼りつける。

私はマイクはピエゾだと思ってたのですが、コンデンサーマイクのすごく感度のいいものらしい

お店で、板を広げてマイクを貼りつけて手で板を叩くと、スピーカーから音が聞こえて
タップシューズで叩いたらかなり大きな音がしました
なかなか良い感じです。
費用は21000円でした

これを、DI(ダイレクトボックス)につなげるためのケーブルも買ってきた。

091113_1949~02
¥2100

マイクを作っていただいた業者さんは二人でやっていて、2晩徹夜して作っていただいたそうです
マイクに詳しくていろんな楽器にマイクをつけたりしていて、すごくノウハウを持ってるらしい。


店員さんも「いや〜、間に合ってよかったです」と言ってました。

この店員さんといい、業者さんといい、良い人たちに巡り合えてよかった
途中経過を話したomiさんに”神のお導きだね”と言われましたが、私もその通りだと思う。感謝してます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
で、板を持ってそのままプリメーラへ練習に行った。
マイクは使えないが、この板、1回も試してないから踏んでみたかった。

踏んでみたら、ゲタをはかせてるせいか音が大きくて…(;´Д`)ノ
下手なリズムが大きく響いてやだった_| ̄|○

でも問題なく踏めました

何だかCDラジカセの曲に対して、タップが大きすぎて、いつにもましてリズムが外れて聴こえた

マイクの準備はだけど、タップは全然だ

でも、アカペラでちょっと思いついたので、今までやってきたのはやめて、作り直そうと思う(*´∀`)


帰りは雨が降り出して、大荷物抱えてえらい目にあった(^^;

改札で傘を落として、それを拾ってたら定期をとり忘れて、後ろの人が渡してくれた危ない買いたての定期だったからよかった(;´Д`)ノ


そう言えば、昨日から急に自然に歩けるようになったのです(ノ ̄□ ̄)ノ
まだ、気になるところはあるけど、抜けた感じがする。
たぶん、右足がしっかりと体重を支えられるようになってきたからだと思う。

タップにも少しずつ変化が表れてる。ライブまでに何とか間に合いたい