昨日がすごく楽しかったのでその余韻を味わってますが、今日はaちゃんcちゃんとのイベントで、逗子にあるプライベートなカフェのパーティーに呼んでいただいて、タップダンスを踊ってきました

足の調子が悪かったらごめんなさいしようかなぁ、と思ってたけど、昨日のライブ終了後は結構痛かったものの、今朝は少し良くなっていたので行ってきました。(っていうか、3人でやってきたの、2人でお願いって言われてもaちゃんもcちゃんも困るよね^^;)

私は今朝のリハには行けなかったので(寝坊)、昼過ぎに逗子に到着して、aちゃんの部屋へ。
ちょっとまったりした後、3人で衣装合わせて、振りを返して確認。

ソロ曲は今回は準備する時間があまりなかったので見送って、やっぱり3人のナンバーだけでやることになった。

やればいいのになぁ〜〜と思ったんだけどね


カフェはおしゃれな一戸建てのリビングでやっていて、知り合い伝いに招待して予約制で、、って感じなのね。
行ってみたらいい感じの人たちが集まってよい空間になってました。


今日は、ボディーパーカッションとフーファーズラインをやりました。。
タップを初めて見る人がほとんどだったみたいで、おぉぉ〜〜〜って楽しんでもらえたみたいで、よかったです。
何人もの方に、かっこよかったです^^すごいですね〜〜〜って声をかけていただいたので嬉しかったです。


今日も直前まで足が痛くて、特にボールで立てなくてそこは気合い入れてたんだけど、本番は痛くなかったです^^;

ただ、ダブルウイングだけは足馴らしでやったら無茶苦茶痛かったのでやめました。
考えてみたら、体を引き上げないで足で跳んでるせいかも。

ボディーパーカッションはアカペラの方がウケてた曲の方はいまいちうまくそろえられなかったな〜〜。

でもどっちにしても、人前で踊るのは楽しいです

私達が踊ったら、やってみたい!と言う人が数人いて、靴を貸して、舞台上で簡単なタップ教室になってしまいました
成り行きで私が教えて、簡単な動きでリズム作ってやったら結構楽しんでもらえたみたいでよかったです^^


終わって、楽屋の和室で3人で座ったら脱力してしまいました。。
私は昨日から続いてたので、あ〜〜終わったぁ〜〜〜〜ひと段落だなぁ。と感じました。
実際は、12月もいくつかあるんですけど、何だかこれで一区切りです。。


しばらく休んでから、ギャランティー代わりのチケットできのこのスープと手作りパンのトーストとカフェラテをいただきました
久しぶりに、丁寧に作られたものを食べておいしかったです〜。
それに、同じレシピでも、料理上手な人の作ったものって違いますよね
私も料理は結構褒められるけど、そういう域ではないので、その才能のある人ってすごいな〜と思う。

私はタップダンスでそういう人でありたいです


帰り、cちゃんと電車乗ってたら、最近の流れの中でcちゃんが長年ぼんやりと持っていた夢がはっきりした形になって意識に上ってきたという話を聞いてびっくりしたw( ̄o ̄)w
時々、誰かがぼんやりと思ってた夢を「もしかして出来るかもしれない」と認識する瞬間に立ち会うことがあるのですが、すごくポジティブなエネルギーが流れて、可能性が無限に広がる感じがして、私も一緒にわくわくしてしまいます

家に帰ってから、今日撮影したビデオを見ました(^^;

う〜〜ん。ビデオっていつも見ると衝撃的です。。

今日のは・・なんか私、ぼんやり踊ってるようにみえる(−−;

昔気になってた、左手ばかりが動く癖はだいぶ無くなって見た目のバランスとれてきてるけど・・・きっと最近、手と足を連動させる練習をしてるせいかな〜〜よかったな〜〜。

それはいいんだけど
ぼんやり見えるのは、自分の中だけで踊ってるせいかも。
もっと見てる人に開いてないといけないんだった。。
しまった〜〜〜忘れてた(><)昨日もこんなだった気がする…←ゴメンナサイ。

ボディーパーカッションでも改良すべき点を見つけたので、次に向けて良くして行かないとです。


足は踊った後はやっぱり痛いけど、段々良くなってる感じがする。
結局大したことなかったんじゃ?と思うけど、まだ腫れてるんだよなー。