今日はパーカッションの日でしたが、その前にプリメーラでいつものように練習^^

練習中の振り、「男振り」と名前がついてるだけあって私の中では今までになく激しいです( ̄▽ ̄;)つなぎが難しい〜(;´Д`)ノ
てか、これどのくらいのテンポになるのかなー。。
みんなで踊る曲の練習もしたけど、なんかリズムに合わせられなくなってる…(;´Д`)ノ
やっぱり踊ってないとだめだ。

奥のスタジオから川村タカさんの声がしていた(≧m≦)
今日もプライベートレッスンに熱が入ってる模様でした・・・。


終わって移動してパーカッションのレッスンへ。
今日はパンデイロではなく、サンバ楽器をやってみようの日で、サンバの小太鼓、カイシャでした

100128_1854~01

右がカイシャです。左はヘピニキ。
さすがのYさんもカイシャは1台しかもってないということで。でもYさん、ヘピは2台もってるんだよ〜。

カイシャはスティックで叩きます。初めて両手にスティックを持った(*゜▽゜)
前にヘピを1回やったとき、右手にスティックを持ったけど、ボンゴもパンデイロも手で叩くから、スティックには全然慣れてません(^^;

サンバ楽器のリズムはどれもパターンは単純で、それの地道な練習なのですね。
でも今日は、カイシャのキメから始まってヘピのキメに移って、それからタカラカタカラカ始まるパターンをやりました。
すごくゆっくりだけど

初めての楽器なのであっという間に時間が過ぎて終わってしまった。
雰囲気が垣間見れて楽しかったです

次はスルド(大太鼓)をやりたいなぁ。一通りやったらいくつか繰り返してやってみたいですね。

もちろん、パンデイロもがんばりますこれも最近音が出てきたので楽しいです。