明け方、目が覚めたら”なんでちゃんと踊れなかったのかなぁ(;´Д`)ノ”とか考えだして眠れなくなってしまった。そしたらそのうちお腹が空いてきて、起きて食べてまた寝たりしたので、寝不足です(−−;


今日はタップで一緒の古くんが出演するお芝居「空に飛んだあの日」を見てきました。

鹿児島の知覧基地から出撃した特攻隊の若者たちのお話です。


題材からして泣かないとおかしい話ですが、やっぱり号泣でした(;´Д`)ノ
出撃した兵士たちは「お国のため」と言いながらすごく矛盾した気持ちを抱えていたのでしょうね。

帰ってからネットで少し検索してみたら、やはり「本当はこんな作戦おかしい」という気持ちを遺書に残した人もいたようです。
私と同じ大学の先輩でした。。すごくリベラルな思想を持っていた方なのですね。でもそれでは死にに行く自分が浮かばれないので、「お国のために死ぬのは栄誉である」ということにして自分を納得させることにする、ということが書いてありました。あの時代にこういうことを書き残せると言うのもすごいですね。


話がお芝居からそれたけど、古くんはエリート隊員のリーダーの役でした。
落ちこぼれ隊とぶつかる嫌味なやつの役だけど、かっこよかった〜〜
光ってました
エリートで嫌味だけどかっこいいという役をほんとにかっこよくやっていた
内側に矛盾を抱えている役でもあるので難しいんじゃないかな?
泣かせどころもよかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

華があるなあ(*´∀`)
そう言えば、去年一緒にイベントで踊った時の映像でも華があったもんなぁ

今日は旦那を誘って行ったんだけど、旦那も上手だったね、と言っていた。

他にも泣かせどころ満載で、、あちこちにコメディーがあって笑いどころも満載で、やっぱり戦争とか平和とか、愛する人のために死ぬこととか生きることとか、いろいろ考えてしまいました。

もう会場中から鼻をすする音が聞こえてました

あれで泣かない人いないです〜(^^;

終わってからロビーで古くんに会って、チョコとイベントのDVDを渡した
Yちゃんも友達と見に来てた。
よかったよ〜〜って言ったら、テンションたかしの状態になってて嬉しそうだった。


終わってから品川で旦那と飲んで食事した

会うの超久しぶりなんですけど

私はダンス始めてかすぐお腹がすくので、「まだ食うのか?」と言われながらどんどん注文してしまう
で、自動車メーカの人なので「T社、一体どうしちゃったの?」とか聞いたり。←こないだからほんとにどうしたんだろう?今度聞いてみよう。と思ってた。まあ、同業他社の人たちもびっくりしてるらしい。
派遣会社のことも聞いたり。私が一番良さそうだと思ってた派遣会社は良い会社だと言っていた。やっぱり〜。

それで品川で解散して帰ってきました
旦那もああいう舞台見たの始めてだけど楽しかったみたいでよかったです。
たまには良いですね。