昨日受けたフェルデンクライス・メソッドのレッスンの効果で、体が楽

特に胴回り、肋骨の下から腰にかけて自由になった感じ
まるでコルセットを外した時のような解放感(*゜▽゜)

去年の暮れくらいから、左足の足首の力を抜いて歩いたりタップをしようとすると肩に力が入って上がってしまうのに気付いていたのですが、あまりそうならなくなった気がする

肩の力が抜けるから肩も楽

何か楽しい(*´∀`)


夜、自主練習してそれからKタップでした

レッスンの時左足、使いやすいと感じた。
ほんとに体が楽だった。


最初のリズムとり、普通のからややこしいのへ。←できない
「難しいでしょ。。…では次行きま〜す」
えっ( ̄Д ̄;;…先生、出来てませんが
「だってやることたくさんあるんだもん」
え〜〜〜

あと、得意のタイムステップに手の振りがついたのとか^^b
こうやってこうやって、、ってゆっくり練習した後曲で
…速い(;´Д`)ノなんか速い。
手ぇつけてる暇が
「でわ次行きます
え〜〜〜〜

レッスンのテーマはシャッフルビートでした。(とけんじさんが言っている)
私はこれ、好き
レッスンの流れはこんなでしたが、結果的に曲に合ったおもしろい振りになった。
Kマジック←マジックかな?


あ、あとターンのやり方を細かく注意されたσ(^◇^;)
やっぱり(;´Д`)ノ
私もビデオ見て、自分かっこ悪いと思った
ちゃんと回らないとね


今まで、左足をどうやって動かしたらいいんだろう?ということに気を取られて、その練習ばかりにしていたので、自分がどんなタップをしたいかとか考える余裕がなくて、いつの間にかタップをやりたいのかどうかもわからなくなっていた。

でも今日は久しぶりに楽しくて、どんなことをしたいかとか考えられそうな気がした


今夜は雨だったけどあったかかったので、コンビニビールも落ち着いて乾杯を^^おでんつきです。
久しぶりにリズムのことで熱く話込みました。時間が足りない。

私は障害者の方にダンスを教えた時、単なる振りを踊る感じになるのが嫌で、ビートが伝わるようにしたくて、簡単に出来てリズムがおもしろいって思えるのはどんなのだろうか?とか考えてたなー、とか思い出しました。