昨日の夜はフェルデンクライスのレッスンへ。

以前受けてた時はわけもわからずやって、それでも効果あったけど、今回は勉強を始めたのもあり(まださわりだけですが)、レッスンで何をしようとしてるのか、おぼろげながらわかってきて、数倍楽しい。
(フェルデンクライスって初めて受けると、すごい謎なレッスンなのです…)

昨日もレッスン後質問をしていたらまたいろいろ教えていただいた。

かかとに体重をかけるやり方とか。
私は今までひとつのやり方しかやってなかったけど、他にもあることがわかった。…正確に言うと、右足はやってたけど、左足はほとんどやってなかった。これがタップの足の出し方に関係あるんじゃないかと思った。

ちょうどシャッフルやパドルでひっかかってる問題を解決するんじゃないかと感じて、ちょっと"これは(*゜▽゜)!?"と。

翌日の練習が楽しみ♪


で、今日。

練習行って試してみた。

やっぱりこの方法なら足が出しやすい。

でも今までやってないことなので、タイミングがつかめなかったり、癖で…アドリブで踊ろうとするとやっぱり古いやり方が出たり、まだまだです。

もうほんとに忍耐力(;´Д`)ノ