使ってるノートパソコンのキーボードの、Aが調子悪くて、押してるのにどうもうまく入力されないので、中にゴミでもはいったのかな?と思って昨夜引っ張って外してみた

そしたらなかなか外れなくて(^^;無理やりぐいぐい引っ張ったら(←引っ張るな^^;)取れたんですけど、ちっちゃな3つの部品が組み合わさってばねになってたらしく、それも飛び出してきて元の状態がわからず( ̄Д ̄;;

やっばーーーーーどうしよう。戻らなかったりして(;´Д`)ノ
↑この時点でキーボードの掃除よりも元に戻すことに神経集中(−−;

3つの部品がどういう形で組み合わさるのか?じっくり見たら、形状から言ってこれはここにはまるなあ、とか、大体わかったんだけど、ちゃんとカチってはまらなくて、1時間近くがんばったけど戻らなくて、えーんどうしよ〜〜と思って、もう一回パソコン立ち上げてグーグルで検索してみたら同じように分解した人がいました

このキーボード、パンタグラフ式というらしい。

写真も丁寧に載せてくれてる人が居て、それ見たらやっぱり私が思った通りだったんで、電源落として、また部品を見て「これはこの向きのはずだ」ってやったら、カチッ、カチッ、カチッて3回いってはまった

よかったよ〜〜〜〜(;´Д`)ノ

外れたままでも使えるけど、ちょっと不便だなぁと思ってたの(^^;

でも戻ってからは入力も調子良いです。
分解してよかったのかな?

でもみなさん、キーボードを外す時は気をつけましょうね


今朝、派遣会社からお仕事紹介の電話が来た。
ちょっと久しぶり。

前回、一度流れた会社の別件でのお仕事でなかなか条件もよいのです

これ決まると良いなあ(*゜▽゜)

昨日は面接の連絡きたし、重なる時はこんなものですよね。
ここで決めたい; ̄0 ̄)ノ頑張ろう。


ナディアで頼んだ「仕事がみつかりますよに」の願いをかなえるエッセンス、早くしないと間に合わなくなっちゃう…と思ってたら、「出来ました!」の連絡が来た。
わ〜ギリギリ

明日、取りに行こう



今日はベースメントに練習に行った。
春かと思ったら今日はまた冬で、寒いですね〜(><)

練習してたら、隣の部屋からジャズの曲が聞こえて、それでものすごい勢いで細かく踏んでる音がしたので「一体誰だよ?」と思ってたら、練習終わって部屋から出た時隣からナベさんの声がした。

なーんだ渡辺かずみさんか(^^;きっとコウヘイさんも一緒ね。どうりで〜〜〜〜。

納得