もう始めてしまったことでも、どうしても嫌だったらがまんして続けるのはよそうと思う。。

社会的にはそういうのは周りに迷惑かけるから、、て自分を殺してみんな頑張ると思うけど、そうやって我慢して、自分の中を否定でいっぱいにしながら居続ける方が迷惑かも?

お金が発生してしまってると余計やめにくいけど、それを無駄にしてもいいと思う。

やめるか続けるかは自分が選ぶことができるってことを再認識した。
シンプルに、続けることで嫌だと思うことの量が楽しさよりも多くなってしまったら続けない方がいいですよね。

ただ、やめてもいいけど今の自分にできるだけのことは精一杯やってみようと思う。

やめられないと思ってやるのと、やめてもいいと思ってやるのは思い切り度合いが違うと思うので^^
必要としてくれる仲間のためにがんばってみるわー。