公演初日でした。

来て下さった方々、どうもありがとうございました!

朝9時に楽屋入り(といいつつ、9時に駅に着いてコンビニ寄ったらみんないた)、サウンドチェック(タップも楽器なので、バンドの最後に)、場当たり(といいつつ一番心配なラスト数曲の通し(ときどき止まる))、ゲネ(ちょくちょく止まる←不安すぎる)、それから問題のあったナンバーの調整。

18時半にお客様が入って、19時開演でした。

照明のタイミングが遅くていつまでも暗転にならず、出演者もお客さまも困るというのもあったけど…
とてもノリのよい暖かいお客様で、それに自分達も踊っていて楽しくて

たくさんリハをして、まだまだ全然だなあ(;´Д`)ノとは思ったけど、やっぱりやっただけのことはあったのかもしれません。

もちろんたくさん失敗はしたけど。タップを踏み損ねた、音をとれなかった、とかそういうの。

でも楽しかった。こんなに楽しい舞台は今までになかったです。

20日前にゲネがあって、その時はもうこのままじゃお客様を呼べないと思ったし、私はタップのことしか考えてなかったのですが、あれをきっかけにみんなが変わりました。

ちょうど演出を専門とするシャア先生がいて、みんなも言われたままにやっていてはだめだ、自分でなんとかしなければ、と思ったのでパワーが出たのだと思います。

奇跡、とか魔法とかかもしれません。

終わってから、ロビーに出て来ていただいた方に挨拶したのですが、みんなほんとによかったよ、と言ってくれました(*゜▽゜)
他の出演者もそうだったらしいので、きっとほんとうにそうなんでしょう。


あと1回踊ったら終わりです。
明日、貴重な貴重な最後の1回。
大事に思いをこめて踊りたいと思います。