今日は練習なし。
週の真ん中くらいで休まないとね。

昨日教科書も届いたし、ちょっと勉強してみようかなあ、と思い途中の100円ローソンでノート買ってきた

帰ったらポストにもう一冊本が届いていた
演習…問題集ですね。これはもうちょっと先に。

ご飯食べてから少し始めてみた
やったらやっぱり難しくてだめ(><)って言うかもしれないし、3日坊主で飽きるかもしれないしとか、ダメでもがっかりしないように自分に言い訳しながらおそるおそる。。

今日はおもしろかった。。
こういう本は、どれでも最初は簡単だし^^これからこれから。

統計の勉強はあまりまじめにやったことないけど、調査や実験結果のデータをまとめてそこから何かを言う。という作業はもともと(実験よりも)好きなので、ちゃんと勉強してみたいなぁ、と思ってた分野ではあります。

で、こういう理論を理解する作業は右脳的な気がしますね(〃▽〃)

こういうことに頭を使ってる自分も自分らしいと思う。
ず〜〜〜〜っと使ってなかったけど。

でも、リズムを考える時の感覚とも共通点があるような。

勉強の時以外は、今日は昨日届いた沖仁のCD聴いてリズムのこと考えてました
なんだか頭が気持ちいい(*´∀`)

そうだ
明日は、ちょっといいボールペンとかシャープペンとか買ってこよう
100円ショップのペンしかないから、いいのを買えばやる気アップするかも