朝食をとりながらネットをチェックしていたら、住吉美紀さんのブログで素敵な記事を見つけました

すみきちブログ。

幸せ感の瞬間、、ほんとうにそうだなぁと思いました。
住吉美紀さんのブログ、日々のちょっとした部分を切り取って、こういう美しい瞬間もちょっと苦しいことについても、とてもすてきな書き方をされていてとても好きです^^

その後ベースメントに行く準備をしていたら壁にうっすらと虹が映っているのに気がつきました
2002年09月01日_SANY1033~1

うす〜〜いけど、虹。

窓に吊してるサンキャッチャーのクリスタルボールが日差しを反射して作っていたのね。

うちのサンキャッチャーはレースのカーテンの内側に下がっているので、もしかして直接光が当たればもっといいかも(*゜▽゜)?と思い下げる位置をずらしてみたら…
2002年09月01日_SANY1035~1

すごい〜すごい〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃

部屋中きらきらと光が飛び交い、しばらく光の中で呆然としてしまった

壁に映る虹もこんなにはっきりと
2002年09月01日_SANY1038

隣の部屋の台所の奥にまでキラキラの光が届いてました(*´∀`)

ちょっと場所をずらしただけで、こんなに光があふれていることに気づくなんて、ほんとにほんのわずかの隙間に幸せって転がっているんだなぁ。

私も住吉さんと同じように、日常のなんでもないところに幸せ感を見つけて嬉しくなりました。


今日の練習は、、、昨日出来るようになったことはやっぱり大きかった。
かなり前から、そういう風に出来ないといけないとは思っていたけど、どうすればいいのかわからなかったの。
それが、昨日のレッスンのちょっとしたアドバイスでやりかたがわかった。

ほんとうにちょっとした言葉なのですが。。。

名央くんてほんとに天才

それで、私としてはすべてがそろった感じがする。
カードが全部開いた状態。

たぶん、左足の動かし方がわかった。。

後は出来るも出来ないも自分次第だと思ったら、嬉しすぎて一瞬泣きそうになったけど、すぐにそんな暇はない; ̄0 ̄)ノと思い返して一生懸命練習しました。

根本的な問題をほぼなくして、前に進むために練習している。という至福、bliss

こんな時がくるって、思ってた。
ここからがスタート。