ブラジルのリオに、各サンバチームが衣装や山車を作ったり保管したりしている「バハカン」が集まっている場所があります。
そこで大きな火災があった、と言うニュースを今朝見ました。

被害を受けたのは3チームで、中でも1チームは衣装がほとんど焼失して、5億円近くの損害を受けたそうです

ネットでニュースを検索したけど、一番情報がわかったのはリオで活動している日本人のパシスタ(羽のついたタンガで踊るトップのダンサー)の方が書いてるブログでした。

カーニバル本番まであと1ヶ月を切ってるそうですから、長い間情熱をかけて準備してきたものが失われてしまったんですね。。
被害のあった3チームの人たちはどんなにショックでしょう…(−−;



今日の夜は名央君にレッスンをお願いしていたのでベースメントへ。

今日もディープな内容でした

自分の体の使い方で「次なる発見」もあって、つまり、その前の問題がクリアされてきたので次の課題に移った感じです。

体のバランスの取り方の問題は「あぁ、これは難しいなぁ(;´Д`)ノ」と言ってしまったけど、もしかしたら今までは難しかったことが出来るようになってきたのかもしれない。

名央くん若いのに(?)すごい一生懸命教えてくれるし、いろいろ見つけてくれるし、ほんとに助けられてます。。


レッスンの前はちょっと気持ちが下降気味でしたが、終わったら普通に戻ってました^^

また次の課題をがんばらないとね。