昨日書いた放射能の測定データですが

【地震】日本全国の放射能測定サイトで「周囲の放射能」をチェック

↑こことかにあります。


あと、昨日福島県のHPに行ったら、福島県内の測定値が公開されていました。(募金受け付けてるかな?と思って)
地震の時からの主な地域の値がちゃんと経時データで出ていてわかりやすいです。
(放射能そのものに詳しくないので素人的に見て、ですが)
増えてるところもそれほどでもないところもあるけど、今は割と落ち着いてるんだな、と思いました。

データで見ると一目瞭然だな〜と^^

旦那が仙台の出身なので宮城と福島には夏休み、毎年のように行ってました。
最近ダンスで忙しくて行ってなかったけど今年は行きたいな〜と思っていたのですが。。こんなことが起こるとは。
行けるようになるといいと思う