こないだ行った歯医者はあまりに信用できない気がして、やっぱり他の歯医者にした
家の近所の歯医者さんが、夜ちょっと遅くまでやってることを発見したので、電話して予約したら今日になって会社の帰りに行ってきました^^

そしたらよさそうな病院だった

こないだの病院は、すごくきれいで最新の設備なんだけど、大学出たてみたいな男の子が4人くらいいて先生で、やたらレントゲン撮ったあげく、「結構あちこち悪くなってるのでしっかり治したほうがいいですよ」みたいなこと言ってたのに、

今日のは普通の町の歯医者さんで設備は普通だけど経験豊富そうな先生で、「2カ所ほど、ちょっと治した方がいいところがありますけど、たいしたことないから安心して下さい。そんなに期間もかかりませんよ」て言われた(ノ ̄□ ̄)ノ

全然ちがうじゃん


あとさ〜、私は下に乳歯が2本あって、どの歯医者でも「めずらしいですね乳歯ですね」って言われるんだけど、こないだの歯医者は見てすぐにはわからなくて、レントゲン見てようやくわかって、しかも「これは乳歯なんですよ!(とっくに知ってるよ)永久歯ほど丈夫じゃないのでいずれ悪くなるから、考えた方がいいですよ(抜いた方がいいと言わんばかり)」て言われてびっくりした。

今までどこの病院でも「下から生えてきてないようだし、大事にして下さいね」て言われてたのに。

大事な乳歯、抜かれちゃう( ̄□ ̄;)!!と危険を感じた


今日の先生は、見るなり「あ、これは乳歯だね」と言ったよ?それで「これは大事にしないとね」て言ったし( ̄‥ ̄)==3

でも実際、この年になって乳歯が残ってるのはめずらしいらしい。
うちは母親も同じで、60歳前で亡くなるまで乳歯大丈夫だったから、私も大丈夫だと思うんですけどね^^

今度のところは家から歩いて30秒くらいだし、安心〜^^
夏休み前に治るといいな〜〜〜