e979739d.jpg今日はフェルデンクライスの後、横須賀の自宅に帰って来ました。

8月のバリ旅行の打ち合わせとか準備とか(*^∇^*)


ついでに、録画してもらってた番組を見た。BSなので、うちでは見れないの( ̄▽ ̄;)

旅のチカラというドキュメント。
バレエダンサーの首藤康之さんがバリのウブドに行って、バリ舞踊の名手にバリスという男性の舞踊を習うという非常にタイムリーな番組だったのだ

さらなる可能性を追求してるのですよね…まったく異なる舞踊を学ぼうとする謙虚で真摯な姿がすごいのです。

バレエとまったく異なるバリ舞踊の動きにとても苦労して練習しているのですが、最終日の舞台での首藤さん、優雅で気迫があって、バリ舞踊もバレエもよく知らない私でもがすごい!と思う踊りで…、、さすが!感動しました(*´∀`)

何度か再放送されてるようだけど、チャコットの情報でラッキーにも見つけて見ることが出来てよかったです。

今度の旅行で私が楽しみにしてるバリ舞踊は、音がすごいという竹のガムランの舞踊です(*´∀`)見るだけだけど…どんなかなぁ。やっぱり音に惹かれるのよ〜。



家では、スーツケースを確認したりゴルフクラブを確認したりした。
ゴルフクラブもグローブも数年前に使ったきりなのに案外平気だった。(グローブくらい買えと言われた
あと、何年も前の水着が入ったヽ(´∇`)ノやった〜。

スパで着るくらいだから買うのもったいないと思ってたんだ。よかった♪