今日はドラムレッスンでした^^

今日のスタジオはメトロノームが使えたので、初めてメトロノームに合わせ叩く練習をした。
慣れるまで微妙に調整しながら叩いてる感じだったけど、ひとつひとつの音を合わせにいくよりも、大きなグルーブを感じながら、イメージを膨らませながら叩いた方が良い感じにインテンポになりますね

一回グルーブにはまるとすごく安定する

タップと同じ。。

「あ〜ずれそう(;´Д`)ノ」ってなると、細かくはめようとしてしまうけど、それより波を感じて大きく捉えた方がいいのね。
その意識を忘れないようにしよう。
ていうか、グルーブのあるリズムを奏でたいね

あとそれから、シンバルの裏打ちを入れる練習をしました
難しいけど技っぽくてかっこよいuseremoji:64392>ペダルを使う方法とたたき方で変化をつける方法。
そういえばYoutubeでやりかたを教えてる方を見たなぁ。
コレが入ると雰囲気が全然変わる。
タップの裏のリズムはただ普通に入れてしまうけど、ドラムでつかむともっとうまく使えるようになるかな?とか期待したりして

今日も楽しかった

家でも、時々地味には練習したりしてるんです。
またYoutube見てやってみようっと^^