今日は昼前から練習へ

普段は2時間のところ、休日午前中の安い時間帯に行けば3時間できる( ̄ー ̄)
いつもなら、慌ただしくとりあえずやっておきたいことをこなすだけだけど、3時間あるといろいろ考えながらじっくり練習できる
それでわかることも多い。
ちゃんと考えないといけないのね(^^ゞ

今のテーマは正しい方向に動かすこと。
動かす向きが違うとまったく動けなかったのが、正しい方向を認識したとたんスムースに回り出す。

身についたイメージはなかなか直らない気がするけど、正しい方向だとが楽に動ける、と体が理解すれば、あとは自然にそのやり方を選択するようになる。

フェルデンクライスのレッスンはそういうことをやっていて、そのやり方を練習にも応用しようとしてるのです

体が納得するまでが繰り返しやってみたり、イメージを作ったり…集中力の必要なところですね


ネットで話題になっていたgoogleマップのドラクエ版、見て見ました

tokyo
4月1日限定だって。
関東がこんなに
おもしろい〜