今日はレッスンでした
先週足を痛めて、1回キャンセルしたので久しぶり。

レッスン、全部与えられて教えてもらって、楽で楽しくていいなヽ(´▽`)/
…ってついつい言ってしまった。
名央くん「まあそうですよね」と言いつつ、ちょっと「おいおい」って顔だったような(^^ゞ

ひとりで練習する時って集中力いるよね。
どうすれば一番効率よく上手になれるか?と考えて
得意で楽しいことをしたり、やりたくないけど鍛えなければいけないことをしたりして、
自分に対してしてアメとムチを使い分けるの(≧m≦)

調子悪くて集中出来ない時でも、せっかくの練習時間を無駄にしないように、少しでも得るところがあるように、だらだらながら何か出来ることはないかな、とか考えたり。。

地道に続けるには集中力が必要

レッスンの時は全部あたえてもらって、教わって、、至れり尽くせり。。
そう感じるのは、自分にとって良いレッスンだからですね(^^ゞ


今日はリハビリで短時間のレッスンだったので、今週末また受けます。
その間の自主練習も集中しやすくてよいです。