暑くなりましたね〜〜(;^^A
この夏は、なかなか暑くならず、ずっとエアコンなしで過ごせてましたが、使うようになりました。

今日は父と弟とお墓参りに行ってきました。
東京って今がお盆だって初めて知ったというσ(^◇^;)
母が亡くなって10年以上たつのに、今初めて知ったのはなぜでしょう…。(答え:まじめにお墓参りに行ってなかったから。だめじゃん)

で、稲荷町にあるお寺にお墓参りをして、それから上野にランチに行きました。

上野 韻松亭(いんしょうてい)

老舗な感じの、一軒家の落ち着いたお店でした。
弟が数日前の夜下見に行ったら、黒塗りの車が次々横付けになっていたそうですが、ランチは庶民的な雰囲気でした
予約して行ったからすぐ入れたけど、30分待ちで並んでました日曜日の上野は混むよね〜〜

3500円の花籠本膳というのにしました。
120715_1347~01

最初のお豆腐。このお豆腐、おいしかった〜〜〜(*´∀`)

この後、おさしみと茶碗蒸しと湯葉刺しがあって、

120715_1948~01
メイン?
きれいで、中身もおいしかったです

後、天ぷら、豆ご飯、赤だし、デザートの豆乳アイスと麩まんじゅうでした

全然気取ってなくて落ち着いた雰囲気もよかったし、どれもおいしくてお腹いっぱいになりました
3500円は安いと思う


その後、日暮里にある羽二重餅のカフェでお茶して、オタクの弟につきあって「日本一のミニカーショップ」をみに行き(実は車好きだからおもしろかった。昔カーメーカー勤務してたから前の時代の車はまあまあ知ってるよ)、解散して、帰り新宿に買い物に寄りました

小田急デパートで靴買ったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今までサンダル一足しかなくて、ずっと同じの履いてた。
このところ、安い靴はやっぱりダメだ(−”ーということを学びまして、そこそこの値段でぺったんこで履きやすいのを見つけました。

よかった〜