今週はずっとメトロノームを使って地道な練習をしています
地道すぎて書くことがありません

1-P3190156


タップを始めてからまもなく10年になります(^^)ゞ

最初はカルチャーだったし、スニーカーの底にタップスを貼り付けた靴で踊るクラスで、普通のタップシューズを履いたのは始めてから1〜2年たってからでした。

スニーカータップの時はよかったのですが、普通のタップシューズを履いたら、片足のボールで立つとくるっと回っちゃうような体のバランスの悪さだったので、出来るやり方でしか練習出来なかったけど、同じような地道な練習をずっとやってきましたね〜。(今はバランスが改善されて、片足で立ってもくるっと回ったりはしない^^;)

結局、そうやってきたことが今につながってる気がして、派手ではないけどこういう練習はちゃんと将来につながると経験からわかるので、練習する活力になってます。


タップを始めたのは確か10月なので、今年の秋で10年なんだなぁ、と今気づいて、いろいろ振り返っちゃいましたσ(^◇^;)