土曜日なのでフェルデンクライスのレッスンへ行ってきました。

今日は呼吸と体の動きの関係でした
ボーカルレッスンで、ちょうど呼吸法が気になるようになったところだったので、なんてタイムリー(*´∀`)

唄う時に腹式呼吸がいいのはわかるのですが、慣れないせいか息苦しい(−−;
空気が足りなくなってあくびが〜〜〜(;´Д`)ノ

今日は、ちょっとヒントになったかな?
呼吸と足首や股関節や首の動きの関連性がわかりました。
といっても、必ずしも呼吸と動きが連動しているわけでもないのですが
説明できるほど理解してません。

呼吸法をやると歩きやすくなりますε=(ノ^∇^)ノ
ボーカルレッスンのあとも、歩きやすくなる
友人もそう言ってました


フェルデンの後は東中野の陳麻家で担々麺と陳麻飯のセットを食べて、、練習へ
ここの担々麺すごく好きです担々麺のスープでご飯を食べたいのでごはんとのセットにしましたうまいっ

練習に、ベースメント行ったら…

1-P7260006
カペジオのボールペンいただきました(*´∀`)!!
結構おしゃれなデザインじゃないですか?!
嬉しい〜〜
カペジオ、ってとこがまたいいですね〜。

最近暑いせいか、練習に行っても一休みしたり、だらだらする癖がついてしまった。
もっとぴしっとしなければ〜

1-P7160002
ロクシタンのバスセット。
旦那が行った結婚式の引き出物のカタログギフトで、他に欲しいものがなかったのでこれにしました。
今使ってるシャンプーなくなったら、これにしよう^^楽しみだー