昨日は父のタブレットにラインを入れて、それから一緒にすきやきをして帰ってきた^^
帰りの遅い弟には材料を残してきたけど、やはりひとりだと寂しい、というかペースが難しいそうです。
まあ次は一緒に(`・▽・´)つ

昨日おみやげに買っていったケーキ☆
2014-02-28-17-45-18_deco
銀のぶどうの「さくらモンブラン」。お手頃価格でおいしかったです


今日はフェルデンクライス。
今日のテーマはジャンプ。
筋肉を緩めた状態を維持してジャンプすることとか
力を抜いてかかとやつま先を落下させて足音をさせたり。
常々思ってたのですが、足音をばたばたたてるのって、原始的に楽しいと思う(`・▽・´)つ
そしてレッスン後の成果は!?
ぴょんぴょん跳んで、いくらでも跳べる〜な感じ楽しい


レッスンの後は、友人と待ち合わせてランチを。
前から行ってみたかったお店「j.sパンケーキカフェ」へ行きました。
パンケーキおいしかったけど写真取り忘れ、残念(><)

久しぶりに会った友人とは共通点がいろいろ生まれてました。
昔、オーラソーマのコースで出会ってから、年に1度とか2度とか、そういうペースであっているのだけど、ここにきて方向性がこんなに近くなるとは不思議だなー。
友人は、自力整体という整体のクラスで教えています。
それで、今日の私の頭の中のキーワードは「自力」になりました(* ̄∇ ̄*)

自発的に出来ることだったり、自分の力をどうやって活用するかという方法だったり。。
フェルデンクライスもそうですね。