このところ(と言っても去年から)老化現象か、パソコンの字が見えにくいとか、スマホでラインのスタンプがよく見えないとかの症状が出てきている(;´Д`)ノ
もともと近視なので使っているコントクトはまだいいけど、めがねは”これ絶対度が合ってない!”という感じが。。

でも眼鏡作り直したら負けな気がしてがんばっていた(^^;

しかし今朝、目からもう頭痛になりそうになり、もうだめだヾ(*`Д´*)ノ"とあきらめ、新宿のZoffに行ってきました
いつもは、外に出る時はコンタクトなので気がつかなかったけど、めがねで歩いてみると、見えすぎて気持ち悪いくらい合ってなかった

Zoffで視力検査してもらったら、実は私は近視&乱視で、コンタクトはそれ用だけど、めがねは乱視矯正は入ってなくて、その分近視矯正強めのレンズになっているので、遠くは見え(すぎ)るけどその分近くは見づらくなっていると言われました。

それで、度を落としためがねを作ってもらいました
今回は、遠近両用にはならず(^^)ゞ
度を落とすだけならもっと早く作れば良かった

作ったのはこんなの。非球面レンズにしたのでレンズ代がかかって1万円ちょっとでした。。
2014-03-14-18-10-02_deco
スニーカーも買った。来週沖縄に行くので。
ブーツはもう暑そうだから、ありもののスニーカーにしようかと思ったけど、結局買ってしまったというパターン。

2014-03-14-18-00-54_deco
買い物途中の一休み。京王モールのtap houseというパン屋さんで。


同世代の人と話をすると、「最近小さな字が見えにくくてー」というような会話で、意見があって盛り上がってしまうことが多々あり(;´Д`)ノ、「その眼鏡かわいいねー」と言うと「老眼鏡なのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 」と言われたり。。。

年を感じるひととき

目の筋トレというのがあるんですよー

老眼予防に目の筋トレとストレッチ

私も毎日やるようにしている…結構忘れるけど
でも、やると疲れが取れるしく調子が良い。
効果あると思います(*`◇´*)/。目の老化が進まないようがんばる!