新年度が始まり、いろいろスタートしました(>▽<)

新しい仕事もとりあえず4日間終わり、週末でお休みなのでほっと一息です。

今度の仕事はデータを扱う部署でした。
一日パソコンの画面を見るので、初日目が疲れて頭ぐわんぐわんになり、速攻で眼鏡屋に行き遠視用の眼鏡を作りました老眼鏡…(;´Д`)ノ

増税されてたしくそう。

でもまあ、眼鏡のおかげで、翌日から頭痛に来ることはなくなり楽になった
疲れ目回復に効く高い目薬も買ったよ〜〜。対策は万全

まだ仕事の中身を全然わかってないけど、なかなか面白いし、前の仕事より精神的なストレスがなくて、仕事終わった後の気持ちの余裕が違う。今までって、ずいぶんストレスだったんだなーと思いました。

残業もほとんどないし、気持ちに余裕が出来たので、レッスンや練習や、放送大学の勉強も問題なく続けられそうだし、よかったです

ただ、場所が高層ビルの上の方なので、ずっと職場にいると閉塞感があってちょっと息苦しい。
なので、今日の昼休みにビルのすぐ前の公園に行ってみました(´∀`)

2014-04-04-19-44-54_deco
大きな公園です。すっかり春。

2014-04-04-19-46-20_deco
桜が終わりかけて花吹雪に(´∀`)
2014-04-04-19-47-58_deco
近隣のオフィスの人たちがたくさん来てた。

そんな感じで、新しい仕事も、放送大学の勉強も、今まで通りのレッスンも無事始まってます。