日記久しぶりになってしまいました
ちょっと忙しかったり、いろいろ考えて精神的に忙しかったりヾ(´▽`;)ゝ

セラピスト養成のための音楽療法のグループセッションに参加していたのですが、それが先週で終了した。
音楽療法を経験するために参加したのだけど、結果的に自分の中の問題に焦点をあてることになった。
やはりね〜〜〜:;(∩´﹏`∩);
精神分析って結構厳しいと思う。

かなりあれこれ考えてました
まあ考え続けてすぐに解決することでもなく、考えるのに飽きて来たのでとりあえずおいとくことにして。

勉強も、放送大学の授業の他に、将来のテーマとして考えていることがあるのでその勉強もしたい。
そのためには、まじめに時間を作らなければいけなさそう。
空き時間にちょこちょこやるのではだめみたい(><)


今日はフェルデンクライスでした。
丹田を意識した呼吸法がテーマでした。
難しかったけどおもしろかったです。

レッスンでやったことが、普段の生活やダンスの中ですぐに効果として現れるのが、フェルデンクライスのすごくておもしろいところ。。

2014-04-26-16-43-27_deco
気持ちよい気候になりましたねー(´∀`)

それから放送大学に学生証を受け取りに行きました。
放送大学はちゃんとした大学なので、学生の特典があちこちで受けられるようになるのが嬉しい。
amazonのstudent会員に登録してみました
パソコンソフトのアカデミック版も買える。買う予定ないけど。

2014-04-26-16-56-01_deco
音楽療法の先生に、体と心の関係を扱ったメソッドや研究を総説した本を教えていただき、高かったけどamazonで購入した。
古本があまり安くなかったので新品( ̄‥ ̄)==3

ちゃんと時間作って読むぞー; ̄0 ̄)ノ