こないだ買った本。
2014-07-15-22-10-14_deco
昼休みに、職場のあるビルの地下の本屋さんで発見し、
脳科学との関係も書いてありそうだったので¥2,000と、ちょっと高かったけど買って来た

脳のボディマッピングの話とか、認知神経科学とか好きなんです〜〜〜

ピアニストがなぜあんなに指が動くのか、とか、どういう風に動かしてるかとか、小さい頃から練習していると脳がどうなっているかとか、どういう練習方法が効果的かとか、、最初から最後まで読みやすい面白い本でした。

私も5才から中学生までピアノを習っていたけど、あまり好きじゃなくてちゃんと練習しなかったんだけど、これを読むと、習っていた影響はやっぱりありそう。
タップを踊るのにすごく役だってそうだと思った。

お父さん、お母さん、習わせてくれてありがとう

そして、心理学的にも、どういう風にアプローチすると脳にどう働いてどういう行動になるかとか、そういう話が好きで、将来大学院で臨床心理学の勉強をしたいんだけど、何かそういう方面にからめたテーマで研究できたらなぁ、、と考えています。。
まだぼわ〜〜〜〜んとしてるけど。
それを探すためにも、幅広く勉強しないといけないです。