高速バスは練馬から。
2014-08-25-14-48-02_deco
JRバス。新宿も近いけど練馬はもっと近い。暑さが緩んできたとはいえ、まだまだ暑い朝(;^^A
9:30に、ほぼ時間通り新宿から来たバスに乗りました。

ぎりぎりに予約しただけあって、よい席ではなかった。
一番後ろの通路側、エンジンとタイヤの上あたり?かつ、トイレのドアのそばです。
でも2時間だし。
最初スマホをいじってたけど、振動と音が結構激しく、酔いそうだったので寝てました…

上里サービスエリアで休憩。
1-P8230004
ドアの横にかわいい草津キャラクターの絵が描かれているんだけど、扉開けてたらみえないねー。
私は自動車旅行好きなのでSAによるとやっぱり嬉しい。無駄に盛り上がる。(何も買わないけど)

途中渋滞があったので20分ほど遅れて、12時くらいに伊香保に到着。
1-P8240095
ここが、最近新しく出来たという石段。。この上にほんとの石段があるらしい。

でも、本格的に登るのは宿に荷物を置いてから・・と思っていたので、チェックインまでの時間できるだけ下の方で用事を済ませたい(・∀・)

お昼ごはんを、、
1-P8230013
石段わきのこの路地奥にある喫茶店てんてまりでとりました。
カレー
1-P8230010
赤いのは福神漬です(^^;
世界のカレーが何種類もあって選べる。
喫茶店がメインな感じで食事どうかな(;´Д`)ノと思ったけど、予想以上においしかったので、コーヒーも注文しました^^
1-P8230011
おいしいコーヒーでした。
他の方は、甘味とかケーキとか注文していてそれもおいしそうでした。
店内、いい感じのジャズが流れていてかなりくつろげてよかったです。


それから、チェックインまでもう少し、立ち寄り湯へ。
1-P8230015
石段の湯。

露天はないけど、伊香保の赤い温泉に入れる。早く旅行モードになれるかな、、と思って。
私は、そんなに立ち寄り湯に寄ったりはしない方だけど、今回はこのために、昔ホテルでもらってきたぺらぺらのタオル持ってきたんです(^^ゞ
帰り、荷物が重くなったら捨てられると思って。
立ち寄り湯、案外短い時間で入れるし楽しくていいなー、と気に入りました。

ではそろそろ宿へ行ってみましょーε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ