3月6日(つづき)

高松に戻って、翌日の徳島行き高速バスのチケット購入。
バスターミナルは、駅を出て右に回り込んだところにありました。
8:40発 高徳(こうとく)エクスプレス 1,650円。
特急うずしおにしようかと思ったけど、こっちの方が1,000円くらい安い(^^;

もう歩き疲れたからまっすぐホテルに帰ろうと思っていたが、
電車に乗っている間に回復したので、アイスを食べに行くことにした。
歩いたせいか甘いものが食べたい。
パフェっぽいもの〜!

まちのシューレ963P3060148
甘夏バニラ
去年も来たお店。午後に来ると空いていてのんびりできた。
アイスは卵の味がしておいしい。癒される。
併設のショップでおみやげもいろいろ買い込みました。

ドトールでコーヒーを買ってホテルに戻ったら、ホテルにも無料コーヒーサービスがあった・・(;´ρ`)

部屋でごろごろして、大浴場に行ってすっきりしてから夕食に出かけました。

高松名物のひなどりが食べたい気がするけど、行く店が決まらない。
いくつか候補のお店を探して歩いたけど、見つからなかったり、いまいちな気がしたり、すごい行列だったり、面倒になって適当なお店に入ったら、おしゃれ焼き鳥店だった。

鳥長

カウンターにすぐ座れたけど、すぐに混んできて後から来た人は断られていた。
焼き鳥がメインのお店らしかったので、ひなどりはやめて、串焼きのおまかせと大根サラダとビールにしました。

DSC_0556

DSC_0558
焼き鳥すんごいおいしかったです!!
レバーはとろけるようだし、砂肝も普通のもも肉の部分も全部おいしかった!
サラダもおいしかったけど、山盛りのサラダをひとりでむしゃむしゃ食べるのはちょっと失敗かと思いました。
日頃飲むお店に行かないので、こういうときの注文が下手くそです。

お腹いっぱいになって帰る途中、またスーパーで夜食におにぎりと袋詰めのみかん<せとか>を買い、旅行中のビタミン補給にしました。
そして、忘れてはいけない、百均でターボライター購入。次のお遍路に備えます。